プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインを飲み始めようと思っているのですが、ザバスのホエイプロテインとウェイトアップの二種類を同時に飲んだり、交互に飲んでも問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

薬ではないので問題はありません。

何の目的で飲むのかわかりませんが、どちらもホエイなので効果に差はありませんよ。
タンパク質量+αの差だけ。
ウェイトアップはタンパク質量が少ないんでしたっけ?

どちらにしろホエイは消化吸収時間が早いのがメリットなので、トレーニング後に飲むには適してます。

それ以外で(タンパク質補給の為に)飲むのならソイやカゼイン・もしくはホエイ×カゼインミックスが良いと思います。

そもそもプロテインはタンパク質のサプリで、食事だけでは不足するタンパク質を補う為に飲む物。

プロテインを飲んでも1日に必要なタンパク質を食事+プロテインから摂れてないなら飲む意味はありません。

プロテインを飲む前に自分に必要なタンパク質量を計算して下さい。
トレーニングしてるなら体重×1.5g必要です。
これを3食の食事から摂り、不足分をプロテインで補う。

もしくは予めプロテインを飲む回数を決めて(1日2回程度)、不足分を食事で摂るようにして下さい。
    • 0

それよりも、プロテインは1つにしてバナナと牛乳を一緒に摂取するほうが効果的です。

プロテインは夕乳に溶かして飲むと飲みやすいですし。
    • 0