プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都立高校から私立高校に転校したいのですが、
転校先の私立高校に転校できるかを知る方法はありますか?

ちなみに、転校の理由は校風があわないのと、人間関係の問題です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私立から都立は経済的な理由など理由をつけたら有りかもしれないけど、都立から私立はよほどの理由がないと厳しいと思います。

進学したい私立学校か東京私学協会に問い合わせするのが一番だと思います。
    • good
    • 1

直接問い合わせる以外ありません。


ですが一家転住(家族揃っての引っ越し)を伴わない転校を受け入れている高校は、ほとんどが転校できるとHPなどに明記しています。
高校は義務教育ではありませんから容易に転校はできないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!