幼稚園時代「何組」でしたか?

最近しごとやら家の後片付けで夕飯にパスタを作るのが多いのですが、
簡単で美味しいお気に入りのパスタレシピがありましたら教えていただけると嬉しいです。
某レシピサイトを検索してみることもありますが、ここで質問するのが好きなので投稿してみました。

ちなみに私が最近はまっているのは、牛乳にコンソメを入れるスープパスタです。
玉ねぎベーコンエリンギなど冷蔵庫に入っているもので作ります。
どんぶりに入れてお箸で食べるスタイルで冷めにくいしラーメンのようにささっと食べられるので気に入ってます。

A 回答 (8件)

松茸吸い物であえる

    • good
    • 2

ミートソースなんてササっと作れるし、トマトソースさえあればタマネギ、ピーマン、キノコが有れば鶏肉でもベーコンでもエビ、ホタテでもササっと作れるよ。


この頃3分茹でのペンネに凝ってますね、あれのスープパスタも良いよ。
    • good
    • 1

私の知っている中ではこれが一番早い!「 じゃこのりスパ」


①ボウルにオリーブオイルと醤油を合わせ、じゃこを加えて混ぜ、しばらく置きます。
②ゆで上がったパスタを①に入れてよくあえる。器に盛り、細切りののりと大葉をのせる。
です!
また「たらこスパ」も早いですよ。
①たらこはまな板の上で包丁でまん中に切れ目を入れて、スプーンで中身をかき出してボウルに入れる。
② ①にバターかマーガリンを入れてたらことよく練ってペーストを作る。
③ ゆで上がったパスタを入れてよくあえる。器に盛り、のりとかいわれ大根をのせる。
... 和風がお好きならですけどね。
ちなみに私、たらこスパには100円ローソンの「いかそうめん」をプラスするのが大好きです。
    • good
    • 1

カッチョ・エ・ぺぺなど如何でしょうか。


最もシンプル、かつ、高級なパスタだと思います。

材料はたったの4つ。
茹でる時の塩、バター、ペコリーノロマーノと言うチーズをおろしたもの(入手出来ない時はパルメザンチーズで我慢)ブラックペッパーのみで作るパスタです。

検索すれば作り方は出てきます。

凄く美味しいです。
    • good
    • 1

アンチョビとキャベツのパスタ、おいしいよ。


ニンニクと鷹の爪入れてアンチョビを崩しながら炒めたところに電子レンジで加熱したキャベツを入れてパスタに絡める。
パスタを茹でるお湯に一緒にキャベツを入れちゃってもいいよ。
生クリームを入れてクリームパスタにしてもいいしスープパスタに応用しても美味しいでしょう。
クリーム仕立てにする場合は粉チーズも入れるといいです。
    • good
    • 1

私は、ボンゴレ・ビアンカ(アサリの白ワイン蒸しパスタ)ばかり食べています、アサリの他には何も入っていません、ニンニクは使っていると思います、ボンゴレ・ビアンカのレシピを見てください。


最後に皿の底に溜まったスープを飲むのが好きです、スープがもっとあればいいなと思います。
    • good
    • 1

辛子明太子マヨネーズパスタ!辛子明太子とマヨネーズは湯がいたパスタの上に好みの量をかけて混ぜたら完成です!後、好みで海苔を上に少し

かけると海苔をかけずに食べるのと味が少し違うのでオススメです!
    • good
    • 2

予めアサリの砂出しをしておき、コンソメスープにほうれん草、シメジを入れて茹で、最後にアサリを入れて塩コショウで味を整え、そこに茹でたパスタを入れます。


アサリの出汁で美味しいスープパスタです。

そこにトマトジュースを加えればトマト味になります。

トロみをつけたければブールマニエを作っておき、スライスしたものを仕上げにスープに溶かします。
ブールマニエとは、バターと小麦粉を練り混ぜたもので、バター大2に小麦粉大3を混ぜ、棒状にして冷蔵庫で1年保存できます。とろみ付けに大変便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!