アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入試面接の『部活動を通して学んだこと』について。

「わたしが部活動を通して学んだことは努力の大切さです。陸上部に入部したばかりの頃は、フォームもメチャクチャで、記録も全く伸びませんでした。ですが、部活のが終わった後に顧問の先生にフォームの確認をしてもらったり、公園でスタートダッシュの練習をしたりしているうちに、記録も伸びてきて2年生の大会ではスターターとしてリレーのメンバーになり、県大会出場を果たすことができました。」

というのを考えてみたのですがどうでしょうか...
『フォームもメチャクチャで』という部分がもう少しいい言い方があるのではないか...と思うのですが...どうでしょう...

A 回答 (2件)

私は陸上部に在籍させて頂いておりましたが、入部当時はフォームも定まらず、なかなか結果が出ませんでした。

正直何度も挫折しました。しかし、顧問の先生や周りの方々にご指導頂き、2年生の時にはスタートメンバーとして選ばれ県大会出場を果たす事が出来ました。以上の結果から部活動を通して学んだ事は、決して諦めてはならない事と努力を惜しんでは結果はついては来ないこと、また、人と人との繋がりの大切さを学ばせて頂きました。
というのはいかがでしょうか?
まぁ無責任ですが、責任は取れませんのでご参考程度に。

頑張って下さい!
    • 5

フォームも自己流で

というのはどうでしょうか。
    • 0