プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の奥がジーンと痛いです。中耳炎かなと思っているのですが、とても不安で眠れません。どうしたらいいですか?近いうちに耳鼻科に行きます。

A 回答 (2件)

もし突発性難聴だったら大変です。


48時間以内に耳鼻科に行ってください。
学校や仕事があってもです。

なぜかというと生毛細胞が死んだら二度再生しないからです。
そなると難聴が一生続くのとめまいも起こるようになってしまいます。

突発性難聴は薬で治る可能性があるので何よりも優先して病院に行ってください。
    • good
    • 0

どうもこうもない。


「近いうち」ではなく「すぐに」だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!