電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の携帯履歴画面を見たら、不倫パートナーを探していました。これって、離婚の際に慰謝料請求できますか?

A 回答 (4件)

探してる段階では離婚の原因にはなっても慰謝料は請求出来ないですね。


不貞の事実を知ってから2年ですよ。
まずは事実確認でしょうが面と向かって聞いても本当の事なんて言わないでしょう。
根気よく証拠を探して集めておきましょうね。
離婚となるともうお互い相手の粗探しに躍起になりますから、怪しいものは全て写メ撮ったりして残しておくこと。
    • good
    • 1

探しているだけならねぇ 単なるお遊びかもしれないし それだけじゃあ(現実に不倫してなけりゃあ) 離婚の原因に気にはなりえないよ

    • good
    • 1

2年で時効になりますので、ご注意ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2年ですね。世間知らずで恥ずかしい。
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/01/12 08:31

現実に相手を得ていて夫婦生活が破綻した、精神的苦痛を被ったなら慰謝料に加味される余地は出てきますが、気付いた時点で質問者さんも何もせず放置して、後からこんなことやろうとしていたと主張しても無理です。


夫婦はお互いに生活をちゃんと営もうと努力することが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事実を認めるのが怖くて訊けませんでした。

お礼日時:2018/01/12 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!