アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター前日お腹壊しました。勉強しなきゃまずいのに痛いー、、早く治す方法教えてください

A 回答 (5件)

正露丸飲んで(他の薬でも自分にあったもの)お腹を温める

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 10:31

どういう状態ですか?


下痢はでる?
吐き気は?
熱はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下痢でます
吐き気はないけど気持ち悪いです
熱は全然ないです。36.33

お礼日時:2018/01/12 10:33

下痢止めを飲んで、様子を見て治らないなら、内科に行ってくださいね。

お腹を冷やさない、冷たい飲食物は取らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 10:33

>吐き気はないけど気持ち悪いです


何かおなか壊す原因で思い当たることはありますか?
食べ物でおなか壊したとかならまだ良いのですが
最悪のパターンは胃腸炎です

下痢止めは飲まないでください
出してください、ウイルス性の場合
下痢をして出さないと治りが遅くなります

ストレス性の場合は関係ないです
ストレス性の胃腸炎になるようなストレスは感じてないと思うなら
ウィルス性の可能性が高いので、我慢せずにとことん出してください

トイレで勉強するぐらいの勢いで出しまくりましょう
翌日になっても治らないようであれば下痢止めを飲んで凌ぐしかないです
一番は今すぐに病院に行くことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夜水を飲んだ時にあれ お腹おかしいかなと思ったのですが水が原因かは分からなくて、、
よく胃腸炎になるのでもしかしたらそうかもしれません。胃腸炎用の薬持っているので飲んで少し横になってお腹を休ませます

お礼日時:2018/01/12 10:47

自己判断で薬飲んだりしないで診察受けたほうがいいですよ。


原因を特定して薬を処方してもらうことが一番早く治す方法です。
早く良くなって明日頑張れますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!