dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦那から「死ぬ」と言われています。
その理由は、私に彼氏が出来たからです。私と元旦那の間には6歳の娘がいます。別れて5年、養育費は一円も払ってもらっていません。ですが、たまーに会ったりしていました。最初の方はまだ戻れる可能性があったのでその事は伝えていました。ですが、何も変わらず、元旦那に魅力も感じなくなってしまい、私1人でも子供とやっていけるというのがわかり、元旦那には「戻る気はない、もう好きじゃないから」と伝えていました。その時は彼氏も作る気もなく、ですが「彼氏ができたら伝える」とだけ言っていました。
別れて5年、私にも彼氏ができ、その事を伝えたら「死ぬ、生きてても楽しくない」と言われ、私の性格を知っている元旦那は、そういえば私は罪悪感に陥ると分かってて言ってきているんだと思います。現に今私は、どうしたらいいのか私のせいで人ひとり死んでしまうという罪悪感にいます。
つい最近、死のうとして失敗したと病院で点滴している写真が送られてきました。子供に会いたいと言われたので会わせることにして、ご飯を食べてました。私は一切話さず目も合わせませんでした。終わって別れた後にメールが届き、「楽しくなかった。今回は同僚に見つかったけど次は見つからない様に死ぬね」と、色々長々ときました。
別に元旦那のことは何とも思っていませんが、私のせいで死ぬと言われたらいい気がしません。死ぬしか選択肢がないと言っている元旦那、私はどうしたらいいですか。

A 回答 (24件中21~24件)

彼氏ができたら伝えるって…あまりにも身勝手過ぎませんか?もう離婚して疎遠な訳ですから子供の事だけを考えて元旦那と付き合っていくべきでは?彼氏ができたと言われはいそうですかーで終わると思いますか?脅しもできますし幸せになるなんて応援してくれるはずもありません。

ただそんな元旦那さんからの言葉は立派な脅しなので警察に相談するのが1番です。後々何かあって後悔するのはあなたになりますよ…
    • 4

その男のやっていることは脅しです。

子供に会わせることはしょうがないとしても、それ以外であなたが責任を有することは何一つありません。

離婚ということで決着は付いていますから。

それで勝手に死ぬのなら知ったこっちゃないです。

警察に相談するべきですね。
    • 3

お望み通り死んでいただけばいいのではないですか。

死んでほしいというわけではないですが、
死ぬことが彼にとっての幸せなら、それを止める必要もないのです。

私の考えでは、死は人に残された最後の権利なので、
その権利を行使したいというなら、どうぞまっとうしてください、としか言いようがありません。

「次は見つからない様に死ぬね」
こんなこと言うヤツに限って絶対に死なないんですけどね。
点滴の写真を送ってくるなんて、声を出して笑ってしまいました。
重度のかまってちゃんですね。

「私ってブスー」と言いながら決め顔を自撮りしてわざわざSNSにアップする女子校生と同じレベルです。
「ブスじゃないよー、かわいいよー」って言ってほしいだけ。
それと同じ。
「死なないでー」って言ってほしいだけ。

実際のところは、
死ぬと言えばあなたの心が動くと思われているのでしょうし、
事実、思惑通りに少々うろたえているだけです。
    • 3

拝見させて頂きました。

情けない元亭主ですね 別れて正解だったと思います。

質問者様の罪悪感 理解はできますが…
ここは心を鬼にして 元亭主さんの好きにさせたらいいと思います。だいたい死ぬ死ぬって人程できないもんですよ。

質問者様にもこれから長い人生がありますし お子さんもいらっしゃるなら 自分達の幸せを第一に考えて頑張ってください。
    • 1