プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那から「死ぬ」と言われています。
その理由は、私に彼氏が出来たからです。私と元旦那の間には6歳の娘がいます。別れて5年、養育費は一円も払ってもらっていません。ですが、たまーに会ったりしていました。最初の方はまだ戻れる可能性があったのでその事は伝えていました。ですが、何も変わらず、元旦那に魅力も感じなくなってしまい、私1人でも子供とやっていけるというのがわかり、元旦那には「戻る気はない、もう好きじゃないから」と伝えていました。その時は彼氏も作る気もなく、ですが「彼氏ができたら伝える」とだけ言っていました。
別れて5年、私にも彼氏ができ、その事を伝えたら「死ぬ、生きてても楽しくない」と言われ、私の性格を知っている元旦那は、そういえば私は罪悪感に陥ると分かってて言ってきているんだと思います。現に今私は、どうしたらいいのか私のせいで人ひとり死んでしまうという罪悪感にいます。
つい最近、死のうとして失敗したと病院で点滴している写真が送られてきました。子供に会いたいと言われたので会わせることにして、ご飯を食べてました。私は一切話さず目も合わせませんでした。終わって別れた後にメールが届き、「楽しくなかった。今回は同僚に見つかったけど次は見つからない様に死ぬね」と、色々長々ときました。
別に元旦那のことは何とも思っていませんが、私のせいで死ぬと言われたらいい気がしません。死ぬしか選択肢がないと言っている元旦那、私はどうしたらいいですか。

A 回答 (24件中1~10件)

かまわないでください!


連絡すべきじゃない!
もう、別れてるのだから、新しい幸せに真っ直ぐ向かってください。
    • good
    • 1

もう脅迫で相談事例作っておく→警察にとりあえず相談した経歴つくっておく。


あと、死ぬ死ぬ言う人は死なない。黙ってふらっといなくなる人が本物。ってか、死を考えるほど疲弊した心理じゃ、まず周りに言えない…。
これ、もう脅迫でいいと思います。
だから、警察に相談したという履歴だけ付けておく、警察に相談した旨と、警察がOKしたなら、心療内科への通院勧めるしかない。
でも実際死なれたら、たぶん、それは投稿者さんを想ってではなく、寂しい・裏切られた等の感情が入り組んだ当てつけって言われちゃう行為だから。たとえ、亡くなってしまても、投稿者様が背負いう業じゃない。というより、投稿者様を理由にした別の問題が元の人のはある気がするけど。
けれど、もし、何かしらの理由…交通事故でも無くなられた場合、面倒な事が起きる可能性はあるので(親族が出てきたり)。
相談していたという履歴は作っておいた方がいい。地域課のおまわりさんなら親身になってくれる人もいるかもしれないし。
私の主観じゃ、こりゃもう域を超えて脅迫だ。って思いました。
彼を救えるのって、彼の家族だけじゃないかな。もう元なんだから他人だし、関われない事が実際、多し…(役所で家族的な手続きができない。捜索願い出せない)って。これだけ法律で「あなたは他人なので無理です」がいっぱいあるんだから、他人だよ。
依存型だし、すべての不幸や不幸と取ったことを貴方にしてるだけで…ある種のスケープゴートになってるのかもしれない。
ただ、脅迫だ。それしか思えなかった。
一度愛した人だから感情は伴うかもしれないけど、娘さんのためにも、元さんは関係ない人だよ。
教育費払えなかった、払わなかったにしても、娘さんより自分の事だけだし。
精神的にそうなっちゃってるなら、もう医療機関のお仕事だから。
貴方は娘さんを守るべきだと思う。
    • good
    • 0

他人に問う前に死ぬといわれてあなたには何ができるのですか。

このような男性であったからあなたは今の彼を選んだのではないでしょうか。もともとあなた方の前の彼との結婚には大きな不一致点が感じ取れます。別れた彼が何と言おうとも今のあなたは新しい人生に踏み込んでしまったのです。もはや過去には戻ることは出来ません、今ある環境の下で自分に適した生活を進めるべきでしょう。あなたの失敗の初めは元の彼と結婚したことであり、これは反省すべきです。
    • good
    • 0

私もシングルマザーです。


彼氏もいます。
離婚して、養育費も払ってない元旦那に子供を会わせる理由が私には理解出来ません。
私は、養育費を貰っています。
元旦那は、浮気は何度も繰り返しで
仕事もやる気なく、遅刻や休んでばかりで
結婚してから借金があると知り、生活に苦しみ
おまけに帝王切開で出産した私は
産後1ヶ月で働かされ
相手の親には子供を産む道具として見られていました。
散々だったので
子供と会わせたくないのが本音です。
養育費を貰っているから月1で
会わせています。
そして元旦那は自分がしてきたことに
後悔してるようです。
離婚したての頃は、もう自分は
幸せになんなくていい
そういうのは要らない
と、意味のわからない事を言ってきました。
でも、自業自得なんです。
そうしたのは、元旦那です。
私は離婚した事に全く後悔ないと
伝えました。
突き放すべきです。
何の為に離婚したんですか?
子供とは血が繋がっていたとしても
もう、あなたとは他人なんです。
同情してそのままでいると
いつまでも、幸せになれませんよ?
元旦那に構ってる暇があるなら
子供や今の彼氏さんとの時間を大事にするべきです。
前を見ましょう?
それに、本当に死にたかったら
もうとっくに死んでると思いますよ?
ただ構ってもらいたい、
心配してもらいたいだけです。
次に進もうとしてるのですから、
過去は気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

あなたはご自分と子供さんと新しい彼との幸せだけを考えてください。



元旦那さんはストーカーになりつつあります。
少しずつ離れましょう
できるなら黙って引越しましょう
携帯番号も変えた方がいい
元旦那さんに同情は禁物です。
上手に離れましょう
    • good
    • 2

あの世で素敵な女性を見つけてください♪と言いましょう

    • good
    • 1

構ってちゃんは放って置いて、自分の人生を生きましょう!

    • good
    • 2

僕もそんな時期が


有りました。
女々しい嫉妬心
今、考えると非常に情けない。

死にたい奴は
勝手に死なせておきましょう。

逆恨みされて
ストーカーされて
危害を加えられる心配をして
防御策を考えて下さい。
    • good
    • 2

元旦那は本当に貴女の事が好きなんですね



ご飯食べた時に素っ気ない態度を見て本当に好意が無いことを察したんでしょう。また自殺する事を報告、長文メールはかなりのメンヘラかまちょ。

元旦那は失った物が大きすぎたせいか心が相当病んでますね。
このままだと本当に自殺する可能性が高そう

貴女が優しすぎるのが問題なんだと思いますよ。

元旦那と別れた原因は不明ですが相手側に何かしらの問題があったのかなと察します。

養育費も払わず好き放題やってきて今さら何?前向いて生きていけよだらしねーな!的な突き放すような厳しい一言は必要なんじゃないかな。w

あと病んじゃってる元旦那には一応気をつけておいた方がいいと思います。いつ憎しみに変わるかわかりませんから
    • good
    • 0

そんな事言われると生きた心地しませんよね...


考え過ぎると夜中に怖くなって目が覚めたり
何日もそれに縛られる。
考えないようにしてもずっとその事ばかり気にかかって...疲れます。
分かってても。
なんでそんな事言うんでしょうね。人の気も知らないで。

死なない絶対。絶対に死にませんよ。
しっかりして下さいね!振り回されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは、絶対しないないからって。気にするなって。
私の気持ちは怖くて仕方なくて・・・
好きじゃないけど自分のせいでって考えると本当に怖いんです。
たくさんの回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A