プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この記事の見出し笑えないんですけどどう思いますか?
遺族の方の気持ちを考えると 君の名は。 にかけて 入れ替わってる!? なんて失礼だと思いませんか?

「この記事の見出し笑えないんですけどどう思」の質問画像

A 回答 (5件)

これはひどい!


言い訳出来ないミス
遺族の方の気持ちになると、言葉になりませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に許せません。
苦情を言いたいのですがどこに言えばいいのでしょう?

お礼日時:2018/01/12 17:48

君の名は。

に掛けてあるというが、そのアニメを見ていないと何がまずいのかよく分からない。
というか、実際、色々なアニメやドラマを見ていると、このキャッチあれに似てるなとか、ままありますよ。
ただ、遺族以前に葬儀場の信用を必要以上に陥れるタイトルに悪意を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1/3に君の名は。がテレビで放送されていたようなので再ブームに合わせてこれを書いたのかと思いました、、
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 18:12

見出しの葬儀場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインニュースの方じゃなくてですか?

お礼日時:2018/01/12 18:13

別の家族も何と暢気ですね。

葬儀場を見ると、とても常雇いの社員が式典の進行を行っているとは考えられません。パート、アルバイトが多いと思われます。何でもマニュアルで進行出来ると考える方が、おかしいのではないのでしょうか。厳かな見送りも、実は遺骨が入れ替わっていたでは、洒落になりません。それでも関係者にばれなければ「知らぬが仏」なのでしょうか。

今後、益々死亡者が増えれば、人口減も有り、こんな事は日常茶飯事となるかも知れません。移民の受け入れを行い、習慣や宗教の異なる彼等彼女等がこの職業に付いたらと、ぞっとします。下手をすると、犯罪の温床ともなりかねません。こんな事も有ろうかと思い、私は、散骨を希望しています。
    • good
    • 0

質問の意味分かんなかったな。

 調べて分かった。 意図してやったんだろうね。 下品だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!