プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かが羨ましいと思ってその人に本気でなりたいと思って執着するのは病気でしょうか?

私の姉なのですが私が使っている化粧品や私が買った物を買い

私が犬が欲しい名前はショコラと言ったら
姉が犬を飼いショコラと名前をつけていました。
犬は虐待気味で大事にされなくてすぐに亡くなってしまいました。

私が行きたかった学校に子供を入れたり
書ききれないくらい私に執着して来ます。

1番酷かったのは私が1番はじめに付き合った彼氏と浮気をしました。私は彼に大事にされ貢いでももらったのですが姉は彼からお金を貢げと言われたらしく。私みたいになれず「彼氏を押し付けられた」と母に言っていたみたいです。

私はそれ以来姉に近づかなくなったのですが、、
私には普通に接しているのに裏では物凄い嫉妬をしているらしいです。

姉と私の溝は埋まらずあまり関わらないようにしているのですが、、

誰かに執着してその人になりたいと思うのは病気なのでしょうか?

母の話だと姉は心療内科に通い薬を10種類くらい今は服用しているようで。その影響なのかな?と思うのですが、、

姉の為にもあまり関わらないようにしているのですが、、仲のいい友達1人にしか相談できず、、人には言えませんが内心怖いです。

このような場合どう対処したら無難なのでしょうか?

A 回答 (3件)

いくら姉妹でも、

関わらないコトです

現に精神科に通院して、
投薬してるなら
正常じゃありません

ご存知でしょうが、
精神科に通院してる方の
証言は裁判所では
信用されません

普通じゃないなら、
対処法はありません
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
はい。知っています。精神科に通院していると信用はされませんよね、、。
私が何をされても姉が罪になることはないんですよね、、。
関わらないことにします。

考察からするに、お姉さまは質問者様に執着する事を自らの生きがいとしていて、質問者様から1つ奪うごとに達成感や喜びを感じています。

その生きがいである質問者様が離れてしまったからには、次のターゲットを探すのではないかと思います。
行為がエスカレートしていかぬよう祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます✨
怖いです!!ぞっとしてしまいました。
私から何かを奪うことで達成感を感じているんですか?少し理解ができた気がします。
次のターゲットに行ってエスカレートすることはあるんですかね?
深い闇や狂気を感じてしまいます。
私も次の被害者が出ないように祈りたいです。もう治ることはないんですかね、、。

距離を置くことが大切だと思います。

原因は分かりませんが心を患っているお姉さんにとっては、質問者様が近くにいると何もかも奪いたい衝動に駆られるのでしょう。例え質問者様がお姉さんから離れたとしても、また違う誰かが同じ事をされる可能性もあります。実際に被害に遭われているのであれば距離を置くしか対処はこれ以上出来ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

私も原因がまったく分かりませんが本心は怖いです。

私じゃなくてもやるんですかね?
ずーと私に執着していて1年に1〜2回しか会いませんがなるべく会いたくないです。

できるだけ関わらないようにします。今は仕事はしていますが割と酷く心を病んでいるようです。

そっとしておきます。