アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り雪上や悪路走行では
どちらが性能が上でしょうか?
当方登山にしか為てまして山道や雪山に
行きます。

A 回答 (7件)

その用途であれば、ジムニーがイチオシ!


ランクルなんて重量級の車がスタックしてご覧なさい、何ともならないから。
同じランクルか、ダンプでも持ってこなければ、スタックから抜け出せません。
   
ジムニーだったら大人2人いれば、どうにでもなります。
狭い所での取り回しも楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます。

質問は表題の通りの3車種に
ついての事なので
その他の質問には
興味有りません、ごめんなさいね。
何故?
今古いプラドに乗ってまして、
別に困る事も無く、
登山以外にも用途が広がるので。

新しい車種の具合はどんなモノなのかな
と言う質問でした。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 15:52

大型クロカン4駆はその用途に適しません。


登山道への取り付け道路は大概狭い個所があります。
対向車とのすれ違いにも難儀しますし
スタックや脱輪したら普通の車では救援してもらえません。
雪道でのスリップやスタックで立ち往生の場面に遭遇しますが
意外にも大型クロカン4駆が多く、
ドライバーが車の性能を過信しすぎて無茶をした結果です。
「山車」ならば№1さんも推しているジムニーが最適です。
ジムニーなら狭い山岳道路も難なく入り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます。

ご指摘の通り
狭い登山道はムリクリ突破します、
お蔭様で車体は傷だらけです、(>_<。)
ジムニー等は普通のドライブ等には
適さないので
2台も車は必要無し!

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 15:55

その3車種ならプラド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この前、
トヨタのお店に行った時、
ランクルが有り座席に乗れば
やたら色々な
スイッチが有りました、
進化為ているのだなと
思い質問為ました。
現在乗っているプラドより遙かに
多いので。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 17:19

日本の林道ということであれば消去法でプラドになります。



FJクルーザーはプラドの外装を替えたものですが・・・・タイヤ径と地形へのあたりにくさでもう少しましになります。
もう少し前なら復刻版70やスズキのエスクード2.4もあったのですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはりランクルの
評判はあまり良くないと
言う事でしょうか?

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 20:00

回答番号4です。


ランクル(200系)は車の性能というよりも国内の林道で使うには大きすぎる、ということでの低評価です。

軽規格の 全長3400mm未満×全幅1480mm未満×全高2000mm未満  
小型車の 全長4700mm未満×全幅1700mm未満×全高2000mm未満  

この二つが道路や駐車場の一つの上限になっています。
実際、林道における業務用車両でメジャーなのが 軽トラック、2tトラック、ハイエース(キャラバン)、プロボックス(ADバン)あたりになります。
むろん大型車両がバンバン走っているところもあるでしょうけど最低限度の維持管理用の林道となると・・・・やっぱり小型車枠が前提というところが多いです。

ご質問者様がよくいかれるところも条件が厳しそうなので小さいほうが、ということで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なる程了解です。

でも登山以外の利用を
考えてるとジムニー等は???かな。
何故ならば
冬季登山の荷物は冬季以外登山の1.5~2倍有り
プラドでも4人載せて荷物を
積んだら余裕が有りません、
ジムニー等なら2人程しか乗れません。

ある程度の大きさのボディが必要なんですね。
そこで上記3種類の車が良いのはないかと
思われます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 23:01

圧倒的にパジェロですね。


ランクルもプラドも市街地ユースのためのアーバン四駆に過ぎません。
悪路走行の性能に限って言えば、比べては可哀相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なる程、
パジェロも悩んでいます。
今度見に行きますね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/13 23:03

返す返すももう少し前だったら…という条件ですね


70系ダブルキャブの程度のいい中古車・・・・・マジで考えてもいいかもしれません。
http://www.webcg.net/articles/-/31639
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/15 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!