プロが教えるわが家の防犯対策術!

法学部が有名な大学を、教えてください!



私は将来、法律に関わる仕事に就きたいと思っています。
検察事務官・裁判所事務官・パラリーガルに興味があり、法律も学びたいので、法学部に入りたいです。

そこで、法学部が有名(力を入れている)な大学を教えて欲しいです。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

タレント弁護士は中央大が多い気がします。

    • good
    • 0

検察事務官・裁判所事務官・パラリーガルレベルをお望みでしたら、にっこま、マーチあたりの法学部を出ておけば良いでしょう。

    • good
    • 0

東大法学部が一番有名です。



キャリア官僚の多くは、東大法学部卒
です。


また、中央大学の法学部も有名ですが、
司法試験の合格率とかをみると、中央大学
よりも偏差値の高い大学の方が、上ですね。

ただ、歴史的に、中央大学法学部は有名です。
    • good
    • 0

東大

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!