プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から算数や数学大の苦手で、計算や少しでも頭を使うと、頭が痛くなるのはなぜ?

A 回答 (2件)

人間の体は本当に微妙なもので、精神的な事柄が実際に体に強い影響を与えます。

いやだと思っているのが原因の一つである可能性は強いでしょうね。そうすると、頭が痛くならないためには、何とかして、いやだというその程度を薄めるのが効果的、ということになると思いませんか。
その学習をあきらめる、というのも選択肢の一つです。なんとか、適当なところで、(いい方は悪いですが)ごまかして、折り合いをつけることが出来ればそれでもいいと思います。頑張って、得意になれ、とは言いません。あなたにはそれよりももっと大切なことがあるかもしれませんから。人には得手、不得手があります。どういうやり方をしてもいけないとは言えません。
後はあなたの選択次第、でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるぼど、嫌々なのが体に反応して出ていると言うことですね。
無理はせず。諦める時は諦めます!

苦手意識が強いからではないでしょうか

私も昔英語が苦手で解いていてだるくなったり頭が痛くなったりしましたが、少しずつやって今は全然なくなりました
主さんのペースで数学の苦手なところを克服して行くことがいいと思います!
    • 3