プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、実家暮らし、31歳未婚女性です。
訳あって接客系の仕事をやめ、事務をしています。
まだ3カ月ですが事務のやりがいを見出せず、年収もやはり低い為将来性なども考え、続けるか迷っています。
そこで、事務を始める前から迷っていた、作業療法士に挑戦することを考えています。

また一方で女性として結婚したい気持ちも漠然とあります。しかし今まできちんと付き合った事がなく現実味がありません。

婚活などしつつとりあえず今の仕事に妥協点を探すのか、手に職をつけるか、答えが出せずにいます。

作業療法士になるには3年間専門学校に通わなくてはいけませんし現場に出てからも勉強の日々になることを考えると、不器用な性格なので婚期を逃す気がします。
しかし人の支えになれるやりがいがある仕事だとも思っていますし、年収も文句ありません。
30代でこんな優柔不断な自分が情けないですが、
厳しくてもいいので、アドバイス頂ければとおもいます。
また年齢的にも不安もあるので、実際に働かれている作業療法士さんの意見も頂きたいです。
長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

現役の作業療法士です。

サラリーマンなどを歴て社会人経験者として31歳で作業療法士になりました。
僕は専門学校に入学しましたが、その時はクラスで3分の1程度が社会人経験者でした。
下は18歳〜上は40歳程度だったと思います。
僕自身は27歳で、現役上がりの人達からすれば10歳程度の歳の差がありましたが、素晴らしく楽しい学生生活でした。
確かに医学的知識を3年で詰め込むし、実習はめちゃくちゃシンドイですが(笑)
でも今考えても良かったと思える選択でした。
どんなフィールドにも出会いはあるし、そこで生まれるカップルなどもあります。
今の時代婚期の定義はあやふやなな気がします。事実、僕も作業療法士になったから、その後結婚しました。(なって無かったら、していない気がします)
婚活は自身の土台を固めてからで良いと考えます。
自身の土台がグラグラなら婚活しても微妙な気が・・・

話がそれまくりすいません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく経験を踏まえ回答を下さりありがとうございます!
まずは土台づくり、
今は確かに全てがグラグラですので、、
参考にさせて頂きます。