プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代中盤の男です。年収は500万ちょっとで、現在三井住友ANAカードをもっています。毎年国内か時間があれば海外旅行にいっていますので、マイルがたまったほうがいいなと思ってこちらを使ってます。
アメックスがあると空港送迎サービスとかラウンジが海外でたくさんあるのでいいなと思いまして作ろうかと思っているのですが
結局マイルがたまるANAカードしか使わないだろうから年会費あるだけ無駄になっちゃうかな・・・と思ってむしろ今のANAカードをよりポイントがたまるゴールドにするか悩んでいます。
でも将来的にはアメックスのゴールドとかプラチナがあると便利だしかっこいいのでクレヒスためるのにも必要かななんて思ってます。
若造なものであまりよくクレジットカードの持ち方がわかっていないのですが、そういった特典のために作って普段はマイルがたまるカードを使ってるのは良い手段なのでしょうか?
外食もよくするのでレストランの優先的な席予約やお得なクーポンとか特典があるダイナースなどもちょっと惹かれています。
現在のカードをゴールドにするか、アメックスを作るか、はたまた別の手段か
おすすめなやり方などありましたらご教授いただけると助かります。

A 回答 (1件)

年収が800万円以上になったら考えてください、それまではあまりメリットはないですよ

• 0