プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのおすすめのクレジットカードを教えて下さい。
私はずっと楽天カードをメインで使用し、ポイントでガソリン代を支払っていました。
先日ネットで不正利用されていたため、問い合わせをしたところ、何度かけても繋がらず、やっと繋がったと思ったら「調査に3週間から3ヶ月かかります。それで返金されるかは分かりません」と言われ、このまま楽天カードをメインで使っていくことに不安になりました。
今後楽天市場以外では違うカードを使おうと思い調べているのですが、種類が沢山あり分からなくなってきました。
マイルや商品との交換よりも、キャッシュバック機能が付いているもの、ポイント還元が良いものがいいです。
また、困った時や今回みたいに不正利用された時などのサポート体制がしっかりしている所がいいです。
年会費も1万ぐらいまでなら支払っても良いんですけど、旅行に行かない私はラウンジなど使う必要ないので、それだけ払うメリットがあるのかが分からず…。

その中で気になったのが
1三井住友カード(NL)
2 dカード
の2点です。

三井住友カードはキャッシュバック機能付きで、口コミや評価が良かったので気になりました。
dカードはケータイがdocomoなのと、100円で1ポイント付与され、dポイントがホットペッパービューティー等に使えるのが良いと思いました。

他におすすめありますか?
また、楽天カードをゴールド等にアップグレードすればサポート体制などは変わりますか?

A 回答 (5件)

年会費無料のカードの多くはサポートを外注している為、サポート体制に大きな差はありません。


年会費の高いカードは自社でサポートしている所が多くなります。
楽天の場合は楽天プレミアムカードにするとサポート体制が変わります。

どのカードのサポート体制が充実しているかは、問い合わせ窓口の電話番号が一般カードと同じかどうかで判断できます。
    • good
    • 0

自分は楽天カード使っていて、過去に不正使用されましたが(2万円くらい)


そのお金は無事返って来ました。
2回目は違うパソコンからのアクセスだった為、本人確認が認証されず
楽天側が阻止したと連絡されました。
この時の不正金額はオーディオ関連の購入で30万円ほどでした。
今もずっと楽天使ってますけど、お金が戻ってこないとかは1度もないし
今の所は3回目の不正もありません。

カードを使用しているとどこからかでカード情報の漏れが出てくるので
どこのカード使っても同じだと思いますよ。

特にカードが良く使われる店なんかは、ハッキングの的になりますよね。
    • good
    • 1

不正利用にあったときの対応で定評があるのはアメックスです。

それ以外は全部ダメです。
年会費高くて、ポイント還元率は低いので、ポイント還元を求める方には全くオススメしません。
    • good
    • 0

自分はdocomoを使ってるのでdカードを利用してます。


何の不自由もなく、ポイントもたまるし、それを携帯代に充ててるから便利ですよ~。
    • good
    • 0

三井住友カード(学生に時から)、JALカード、ANAカード。

ANAカードは
コンビニ、スーパー、賃貸、その他すべてマイルに加算される。

尚、三井住友カードはブラックカードです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!