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毎朝30分ウォーキングって、ダイエット効果ありますか??30分くらいなら、やってもやらなくても大して変わりませんか??

A 回答 (3件)

どんな身体になりたいですか?


ウォーキングなどの有酸素運動は「遅筋」を鍛える運動です
つまりマラソン選手みたいな身体を目指してるなら正解です
筋トレは「速筋」を鍛える運動です
極端に言えばボディビルダーとか
出るとこ出る
凹むとこ凹むみたいな「スタイルが良い」身体になりたいなら筋トレをすべきなんですけど・・・
どっちだろ?
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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 14:34

私は若い頃ウォーキングや有酸素運動はどんなに疲れても必ずやっていました。



しかしある日からあと1、2キロと言う微妙な体重が落とせなくなり運動しているのが馬鹿らしくなってきました。

全て辞めても体重は1年変わらず、、

なーんだ私は太らない体質なんじゃん!と、高を括っていたら3年後に何と16キロ増えてました。

それからまたダイエットはしたのですが、中々落ちず困り果てていました。

今は大分戻ったのですが、私の教訓!

やらないよりはマシ!

30分だろうが、何かしら運動できるうちはやるべき!

今年齢がいった私はあまり運動しても疲労になり返ってストレス太りします。

食べる事が大好きな私はカロリー抑えるぐらいなら、出来れば運動したいのですが、年齢いくと何でもいい訳ではありません。

やれるうちはやって下さい!
後々基礎代謝があがります。
ダイエットの為でしたら激しい運動よりはウォーキングあたりが一番ですしね!
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40分やるといいらしいですよ



20分後から燃焼するようです
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