アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで看護師の人はほかの職業の人と比べて未婚率が高いんですか?また、看護師の人は医者と結婚出来ないんですか?

A 回答 (5件)

>なんで看護師の人はほかの職業の人と比べて未婚率が高いんですか?


・出会いが少ない
・激務のため恋愛している暇が無い

>看護師の人は医者と結婚出来ないんですか?
出来ないってことはないですよ
    • good
    • 1

看護師は過酷なためずっと第一線で働く場合、既婚さらに子供がいる場合かなりのサポートと理解が必要になるため、結果生き残れず独身が残っているだけです。



看護師と医者はただの職場恋愛です。
一般企業の方が全員職場結婚しないのと同じだけです。結婚してる人もたくさんいます。
    • good
    • 1

夜勤がある分、出会いが少ない。


夜勤OKの条件がクリアできないこともある。

医師はまず、女医というライバルが手強いから。
高学歴は、医師というだけで確定。世間的に高収入に見えるので、競争率が高い。
    • good
    • 1

現役看護師です。

出会いはありますが若いうちは日々の業務に研修、研究やリーダー、プリセプターなど忙しくて恋愛がないがしろになってしまっている人が多いです。私の友人も何人か仕事に集中したいという理由で別れてました。
医者と結婚はできると思います。現に私は同じ職場の医師と結婚しました。
    • good
    • 1

先ずは、看護師の働く職場(病院)は2 or 3交代が一般的です。


ですので不規則となります。
病院という職場は、近頃は少し男性の看護師が増えてきましたが、それでもほとんどが女性です。
また、看護師の給料は結婚して一人で暮らすには余裕の給料形態となっています。
このようなことから、結婚してもすぐ離婚したり、未婚の方が多くなっているようです。
それと、男性医師との出会いですが、医師の数は限られており、看護師のN数には満たないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!