プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

補導などで、指紋取られた人は警察官になることはできないんでしょうか?
詳しい方おしえてくださいお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 採用に不利に働く可能性はたかいですよね?

      補足日時:2018/01/16 23:56
  • 昇進に関わると聞いたんですが関係ありますか?

      補足日時:2018/01/18 00:01

A 回答 (4件)

補導歴も 警察のデータベースには残っているけど


昔の補導だけなら 警察官になるのに 問題ないです。
しかし、今年補導され すぐに年警察官受験だと 厳しいでしょう。アイツは悪だったのにと 市民から指摘されますから
    • good
    • 3

前科とは違うので関係ないです!

    • good
    • 1

逮捕歴じゃないので、なれますよ

    • good
    • 1

正直、身元が割れる上に警察官と接触があるから、


軽い罪で更生を促せるなら、補導ついでに警察官にスカウトされることがある。
補導自体は、逮捕歴や前科ではないので、全くなれなくなるわけではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています