アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メラノーマ?血豆?
お見苦しい写真をすみません。
昨日まで気づかなかったのですが、今日急に大きなほくろができていました。大体7ミリくらいです。
ネットでメラノーマを見つけて皮膚科へ行った方がいいのか迷っています。メラノーマってそんなに緊急性を帯びてるのでしょうか?これはそもそもメラノーマの可能性はありますか?

「メラノーマ?血豆? お見苦しい写真をすみ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、左の足の小指の先です

      補足日時:2018/01/17 23:29

A 回答 (3件)

少しでもおかしいと思われるほくろがあった場合は、


自己判断せずに、まず皮膚科専門医を受診することが、
早期発見、早期治療につながります。

5つの特徴

・左右非対称
・皮膚とほくろの輪郭がギザギザして不整/色のにじみ出しがある
・色調が均一でない/色むらがある
・長径が6mm以上
・大きさが拡大する、色・形・症状が変化してくる

 1~2年以内の経過で、直径2~3mm程度の
色素斑(しきそはん)が5~6mm以上になった時は注意!
※短期間に目立って大きくなるものは要注意
    • good
    • 3

皮膚科に行った方が良い

    • good
    • 2

血豆ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!安心しました、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!