プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でお惣菜屋さんのアルバイトを始めるのですが、黒のスラックスと黒の靴を用意してって言われたのですがスラックスとはなんですか?スキニーとかで大丈夫ですか?靴はコンバースでも大丈夫ですかね?
店長に聞くの忘れてしまったのでここで聞かせてもらいます、、m(_ _)m

A 回答 (3件)

スラックスとは言い換えると長ズボンのことです。

イメージとしてはややゆるいものを指し、肌に密着しピッタリのイメージのスキニーと厳密には違いますが
店長がそこまでイメージして言ったかどうかは判りません。アパレルのバイトでなければそこまで厳密ではないと思います。
店長に「スキニーで良いですか?」と尋ねても「スキニー」を知らない可能性もあると思います。
スラックスと靴を黒に指定したのは汚れが目立ちにくいせいでしょう。
コンバースもくるぶしを覆うタイプとくるぶしの出るタイプがありますが、黒であれば、それがダメな理由がわかりません。
きびきびと動け、清潔感のある服装であれば問題ないと思いますが、心配であれば店長に尋ねてください。
    • 0

お父さんがスーツとか着てるでしょ?あれのズボンの事です。

学生服のズボンです。

スキニーはNG

靴は、いいでしょう黒なら
    • 0

女子のパンツスーツでは!?

• 0