プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病のため 何も食べれなくなりました。
食材には 全部 糖が入ってますからね。
何も食べれないので 餓死しますよね。
まあ 餓死する心の準備は出来てます。

A 回答 (9件)

なんでも食べれる。


しかし、砂糖のように、急に血糖が上昇するもの、たとえば、
果党、ブドウ糖、駅頭などと書いてある、飲料は、
低血糖のときには必要だし、
エネルギー源としては、大変優れているが、
糖尿病の場合は、大体、何もしないでも血糖値が上がる体質で、
血糖が多いということは、エネルギーが足りているという、体質やね。
腹が減っても、食べていなくても、血糖が多いと体は動く。
酸素と化学的燃焼をして熱量になるのやが、その時にインスリンが必要なわけ。
正しくはお医者さんに。

そやから、そんな急にカロリーを急上昇させるものを、糖尿病で、インスリンが少ない、あるいはインスリンをうまく使えないものが体内に入れると、血液の中にあふれてしまうだけなわけ。

そういうこっちゃ。
あとは自分で考えて。

糖尿病やねんやろ、自分で考えなはれ。

70歳男前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 19:00

内臓は年齢に相応して行き、これは全ての人の来る自然現象です。


年齢と共に内臓に負担来るのは普通ですよ。
糖分の高いものを控えることは年齢と共に健康のため
当然だと思います。
糖尿は腎臓に負担行きますので、慢性化すると大変です。
慢性化の症状に
脚、顔がむくむ、皮膚がかゆい、就寝中頻尿で起きる、高血圧、尿に泡あり(淡白尿)、疲労や無気力感
こういう症状がほとんどあれば腎臓機能が低下して大変なことになりますから
健康診断でチエックされれば糖尿があっても健康にはなんら支障はありませんよ。
お大事に
    • good
    • 0

ご自由に!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。

お礼日時:2018/01/18 09:37

何も食べられない、ということはないです。


食べなければ餓死しますからね。
1日おきに点滴をしている患者さんだって、ちゃんと食べていますよ。

糖尿病の患者さんは多いです。
糖尿病でも食事はしなければなりませんから、いろいろと工夫をして食事をしています。

病院で食事指導をしてくれるはずですし、糖尿病食のレシピを教えてくれると思います。のレシピを教えてくれると思います。

http://www.club-dm.jp/recipe.html

こういうサイトもありますから参考にするとよいでしょう。
でも、自己判断はあまりよくないですから、医師や栄養士に相談して、自分の状態に合わせて食事の工夫をしてください。

点滴していても、元気な方は、やはり食事管理がきちんとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べません

お礼日時:2018/01/18 09:30

血糖値をお気をつければ


食生活は糖分の高い物だけ控えて、
あとは普通の健康体の人と
あまり変わりないと思いますが。
健康診断だけは定期的にお受けになればどこを気を付ければ良いか一目瞭然です。
私など健康診断で問題無くても、糖分高い物は普段取りませんし、
砂糖は使いません。
内臓チエックは毎回して、食生活気を付けています。
食生活に気を使わない方は
内臓に負担来ますからね、
これから食生活をお気をつけになられたら内臓の状態がどんどん良くなられて行きますから頑張って下さいね。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2018/01/18 09:21

病院から、


栄養指導を受けたでしょ

しっかりしてよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理です。

お礼日時:2018/01/18 09:21

病気と付き合う方法を考えなさい。



診断で分かったのでしょうが二型でしょう
糖尿病の主要な病型は1型と2型と有ります 1型は全くインスリンのがで無い それでも向き合って普通に生活してますよ。 
病気以外に事故でインスリンがで無い人もいます 騎手の落馬事故で内臓損傷や交通事故。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2018/01/18 09:22

糖が入っていないものを食べればいいのでは?



糖尿病だからといって、糖が食べられないということはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べません

お礼日時:2018/01/18 09:30

血液内科などで治療をすれば良いと思います。


病気の程度によりますが、カロリー調整して食べられますよ。
まずは、病院で治療を受ける事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べません

お礼日時:2018/01/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!