アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身に覚えのない罪で自分が裁判を受けることになってしまい、裁判員制度で裁判するのと、裁判官だけによる裁判のどちらかをえらぶとしたらどちらの裁判を選びますか?

A 回答 (3件)

身に覚えがないなら無罪、どちらでもいい。

    • good
    • 1

裁判官だけ。


裁判員裁判は、裁判員の感情が多分に含まれた判決が多く出ています。
それは、裁判官だけの裁判より重い判決になっています。
なのでまだ裁判官だけの方が判決が軽くなる可能性があります。
現状では裁判員裁判は重大な事件のみなので裁判員の感情が悪い方向に働いているのでしょうけどね
    • good
    • 0

どちらにするかは選べませんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではどちらの裁判の方がいいと思いますか?

お礼日時:2018/01/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!