アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月ある看護学校の一般入試を控えています。私は推薦入試で落ちたのですが、一般入試でもう一度挑戦しようと思っています。

去年その看護学校のオープンスクールに参加した際にそこの副校長先生が推薦入試で落ちて一般入試でもう一度受けた人は全員受かったと言っていました。

また、一般入試は一次試験と二次試験です。学力重視という中で推薦入試で落ちた人が一般入試で受かると思いますか?

A 回答 (3件)

推薦で1度その学校のテストの傾向を見ているので勉強すべき所が分かっているから勉強しやすいし、点数も取れやすくなるからでしょう。

    • good
    • 0

推薦で不合格となった学校に一般でチャレンジする人は、その学校に入りたい意志が強く必死に勉強するので合格しやすい。


ということだと思います。

推薦不合格から勉強をサボっていれば当然落ちます。
    • good
    • 0

推薦入試でだめだったので一般入試で挑戦はありですよ。



 応援してます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています