アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史人で、起きたいときに起きるの寝たいときに寝る 気分屋の人っていましたか?
いたら名前を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 外国人ぽっいなまえ

      補足日時:2018/01/18 22:44

A 回答 (7件)

忍者は神出鬼没、猿飛佐助、霧隠れ才蔵、服部半蔵、

    • good
    • 2

ナポレオンですかね......?

    • good
    • 0

勝海舟の父の勝小吉。

自伝っぽい書き物を残したので、その破天荒な生き方が判明。出世はしてませんけど。。
    • good
    • 1

ナポレオンがけっこうそれに近いかな?



3時間しか眠らなかった、という逸話が有名ですが、
実際は夜中に発作を起こす為、寝ていられなかったそうです。
そのかわり、場所を選ばず隙あらば(馬上でも)寝ていたそうです。
    • good
    • 2

私もふんぶはぼこ・・

    • good
    • 3

小原庄助かなふんぶは・・

    • good
    • 3

ちょっと違うかもしれないけど、


アウグストゥスは体が弱かったため、定期的な睡眠がなかなかとれませんでした。
昼輿の中で仮眠したりしたそうです。
食事も食べたいときにちょっとつまむという感じだったそうです。

怠けたいからする人は、必然的に大した業績は残せないから、もともと歴史に名を残すことができないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!