プロが教えるわが家の防犯対策術!

電流による発熱が利用されている道具には、どんなものがありますか?

例えばドライヤーや電気コンロ、電気カーペットなどで日常生活で使っているもので何かあったら教えてください!

A 回答 (5件)

アンカや赤外線ストーブ

    • good
    • 1

電気釜、食パンのトースター、オーブントースター、ティファールなどの電気ポット、湯沸かし保温魔法瓶など。

    • good
    • 3

発泡スチロールカッター



    • good
    • 1

こたつ


電気ストーブ
電気毛布
水道凍結防止帯
などです。
    • good
    • 1

周りの電気製品で、熱利用のものは全てがそうです。


電子レンジも、電磁波を介した発熱利用です。

電流ヒューズは、過大電流熱を利用して溶断します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!