電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校1年生のものです。
受験のことで悩んでます。
受験勉強っていつから始めればいいのでしょうか?
英語検定を取るつもりですが何級を取ればいいのでしょうか(;-ω-)(英検で入試の時に加点さたり,免除になったりすると伺いました。)
各教科ごとにいつから始めればいいのか,なにから始めればいいのかを教えてください。
第1志望校は立教の文学部史学科です。
センター試験は受けません。
まだ学校では歴史を習っていません。
(科目選択は国語,英語,日本史Bです。)

A 回答 (4件)

日本史だけはどんなことがあっても今すぐ塾に行って学習するべきです。

単純暗記ほど学習時間で差のつくものはありません。
もちろんできれば全科目始めた方がいいです、暗記系はとくに!
    • good
    • 0

マーチ志望なら、もう今すぐに予備校かよって下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

塾は行ってます。
予備校と塾の違いがいまいちわかりませんが…

お礼日時:2018/01/19 17:30

国語、英語は今の授業が受験に直結します。


日本史は、がんばれば1年でなんとかなります。
少しずつ続けてやることが最大の受験勉強です。
    • good
    • 2

大学受験を目指すなら目指す大学のレベルと貴方の学力次第です。


低学力の高校から東大などを目指すなら今からでも遅いぐらいだと思います。
英検は準一級以上のものだといいと思いますよ。
社会に出てからは英検よりTOEICなどの方が評価はされますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!