プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に障害者扱いされたときはどうすれば良いですか?私は母にADHDだからとか他人に早いうちに対処しないととかそういう子持つと親が大変ねーとか言ってきます。←勿論影で
同級生ではまだないですがもしバカにされた場合どのように撃退すれば良いですか?
人ってすぐそういう傾向があればする障害者扱いしてムカつきます。周りの大人たちも勿論ムカつきますし、同級生にされた場合ももっと苛立ちます。どうかそういう奴らの撃退法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 二行目誤字あり
    対処しないとねーです

      補足日時:2018/01/19 21:00

A 回答 (4件)

あと、ADHDには、偉人や有名な人が多いよ。

ジョブズとかアインシュタインとか。おそらくの話だけど。
    • good
    • 0

未だに、人間の体や頭について、解明されていないことは多い。

もしかしたら、全ての人が”障害者”である可能性はある。まだ発見されていないだけで。人間という生き物自体、不完全であるのだ。それにもかかわらず、なぜ他の人に優劣をつけることができようか。自分のことを過信しすぎる者に成長はない。
    • good
    • 1

撃退する方法は難しいです、母様が今止めてくれなければ、今後ますます貴方に対する母様の気に入らないことは障害者扱いしてくると思います。


こういう人を攻撃したり中傷したりする人はストレスの発散目的で、その標的が身近な人が多いです。
母様よりも立場が上で、客観的な視点で母様の間違っている部分をガツンと言ってくれる祖父母様や親戚様、また古い母様の友人が居て、
貴方の状況を理解してもらえれば、その効果が期待できるように思います。

しかし、他の家族や親戚が母様を煽ったり、誰も止める人がいないような環境だと、段々と障害者扱いがエスカレートしてくる可能性があります。
そうなった場合、最終的には母様とは縁切りしかないと思います。
友人がどちらを信用するか判らない部分もありますね。
    • good
    • 1

撃退と考えることが、障害者でないのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?笑笑普通そう言われたら傷つくよね?頭大丈夫?

お礼日時:2018/01/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!