アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害のグループホームか、
ケアホーム入るか、
寮に入るか話し合うんですが

親が、一時期 介護に疲れたら
ディサービス?とか、
ショートスティとかあるんですか??

なんか、検査して。やっぱり
知的障害あるから、病院からたくさん
書類もらってのことでした。

自力で、色々できないと介護人つけてほしい言われましたし。

日常生活、できないと、介護必要だったら
認定受けて。

世話人と過ごさなきゃいけないんですかね??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、薬、自己管理不可、
    トイレ声かけ、介助必要。

    コミュニケーションとれない。
    こだわりが強く、
    怒って暴れたら、三人係で
    押さえられて

    頑張りすぎて、壊れてしまいました。

      補足日時:2018/01/20 17:34

A 回答 (3件)

施設の見学をした方がいいですよ


あなたが一人ではムリということですよね
施設に入った方がいいと思います
障害者施設に入っている身内がいます
介護施設とは違って旅行や運動会 バザーとか学校でやるようなことがあります
入っている身内に聞いたら楽しいよと言っていました
親はあなたが心配しなくても介護が必要になればあなたが言っているようにショートステイやデイサービスだって受けられます
まずはあなたの施設の見学をした方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、通ってる作業所や、支援センターの人と、離れるのは嫌ですが。

いろんなサービス使って。
もう、頑張らなくてもいいよ。
いってくれました

お礼日時:2018/01/20 17:30

2回目です


補足見ました
私の身内はそれに+して目も見えませんよ
それでもさがして施設に入れました
あなたも福祉の人と相談して施設に入るのが一番だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、家族も大変ですよね(・・;)
目は 生まれつき弱視で、
見えず楽よく、転びます

お礼日時:2018/01/21 08:55

とりあえず、グループホームやケアホームを見学して、それから判断でしょう。


世話人だって、付きっ切りではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから、詳しい検査や、書類でますが、やっぱり検査した通り知的障害があり、家族が入院してしまいそうなほど、疲れていて
自分も。プレッシャーに潰されてました

お礼日時:2018/01/20 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!