アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、男性社員、上司ですが朝の挨拶をパートのものが
挨拶してるにもかかわらず、挨拶無視するのが、います!

社会人、大人なのに腹立って仕方がありません!

他の女性パートにも、聞いたりしましたが、『あの人は、挨拶してもしないから、私もバカにされてる気がするから、挨拶一切しない!』

と、言ってました!
なんで、挨拶しないのでしょうか?
男性はプライドの高い方、おられますが、そういった事も関係しますか?

A 回答 (2件)

耳が遠いのかもしれませんよ、と言いつつ……。

世の中には本当に不思議な人がいるんです。

近所にも、子供に道路でバスケットボールをさせて人の車にあてて謝りもせず、人の家のカーポートをバスケットボールのゴールネットに見立てて遊び、警察に通報したら無視がはじまった一家を知っています。
その一家は、こちらが挨拶しても無視ですから……。愚痴になりましたね。

職場の男性職員は、役職がつくくらいの人なのだからまだマシですよ。本当に年齢で耳が聞こえない人だっているので、さらっと挨拶しておくくらいがちょうどいいかもしれないと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう(^^)

私の勤め先にも挨拶しない上司がいます。

挨拶もしないでいきなり仕事の話をされていたので、朝、顔を合わせた時思い切り目を合わせておはようございます!ってやってみたら、おおう、おはようって返しがありました。
その後ちょっと照れた顔しながら仕事の指示をしてました。
今もすれ違いざまに挨拶をしても返して来ませんが、目を見て挨拶すると返してくれます。
挨拶しても返ってこなかったら挨拶した方には少しいい事が起きる。だから自分は挨拶すれば良いと婆ちゃんに教えてもらったので(知恵袋?的なw)悪くとらえるよりもやったもん勝ちと思っています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう(^^)