アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小論文の添削お願いします
「健太郎のお姉ちゃん」を読んで自分の考えたことを400字で答えよ、というお題です。


小論文を書くのは中学受験以来なので、酷いものしか書けていないと思いますが…。

まずその本文を読んでから添削して頂けると嬉しいです。(長くないので15秒で読めます)

http://j-lyric.net/artist/a000614/l01a006.html


「 健太郎の家に遊びに行った際に彼の姉に一目惚れをした主人公は、彼女に会えることを期待して日々町をうろついている。これが本文の要約だ。

ではなぜ、主人公は直接健太郎の家に行かないのか。家に行けば町でうろつくよりも高確率で彼女に会えるのに。私は、主人公は彼女にいつ会えるか分からない状況を敢えて楽しんでいると考えた。

例えば、日本人は何世紀も前から月を題材とした和歌を詠んできた。しかし、もし一年中満月を見ることが出来るとしたらどうだろう。月は街灯と同じ程度の扱いしか受けないだろう。また、月は多少雲に隠れている方が趣があると詠む歌人もいたそうだ。つまり、日本人は昔から、儚く不完全な状況に心惹かれる習性があると言えよう。

この例は主人公の恋心にも当てはまるのではないか。そう考えると、主人公があえて自ら彼女を探し回った心情も理解できる。」

A 回答 (1件)

物凄い長文で一生懸命に回答していたのに、バグって全部消えました…。





頑張って下さい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念です。
ぜひ改善点を教えていただきたかった…。

お礼日時:2018/01/25 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!