アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護過程が苦しくて辞めたい
全然分からない
実習生は患者の受け持ち1〜2人だけど
ナースは何人も受け持ってるから
計画どれだけしなきゃいけないのだろう
もう私には無理かもしれません
乗り越えるにはどうしたらいいですか

A 回答 (2件)

大丈夫です。

みんな乗り越えていますよ。

で、みんな泣いて、婦長さんに相談して、なんとか乗り越えていますよ。

答えは無いので、応援だけ。


頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうやる気は既にないので患者の前に立つこと自体
資格ないのもしれませんし
辞めたい辞めたいと言うけど
看護師意外は考えられないって答えに戻るのです

自分の気持ちが一番分かりません

私は1回目の実習で重症患者のバイタルサイン測るだけで
どうしたらいいか分からず
過呼吸になりかけ泣いてしまいました

今回実習のリーダーになったので
乗り越えるしかないです

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/21 13:56

大丈夫です。

みんな経験していることです。
私も看護過程の展開には相当苦しめられましたが、なんだかんだで既に8年もナースしてます。

もちろん計画を立案するときは、患者の症状等を考慮して立案しますが、慣れもあると思うので、経験を重ねれば大丈夫だと思いますよ。
看護学校は大変ですが、頑張って乗り越えて下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
私は授業中も、授業が成り立たないくらい進まず
先生もう私無理ですって何回も言ってるんですが
やっぱり先生も看護過程苦しいの今乗り越えたら大丈夫だって
言うのです

ほんとうに経験でどうにかなればいいし
1年の段階でこれは厳しいかもしれませんが

やるしか、ないですよね

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/21 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!