アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。読みにくかったらすいません。
職場の歳下女性(以下Kさん)とKさんの同期(以下Tさん)についてです。
わたしの部署は自分から申し出ない限り残業する場合退勤時間はリーダーの指示で帰ります。
なので部署内のひとで残業していると退勤時間は忙しいひと以外は一緒になります。
ですが、Kさんは出勤・会社で時間が決まってる休憩時間・退勤時が嫌いな人と被るとTさんのところに行きヒステリックになりながら

「ほんまいやなんやねんけど」
「はよ帰れや」
「いやや~」

など言葉のレパートリーはとても少ないんですが頭を抱えながら嫌いな人の顔をチラチラ伺いながらハッキリ人が傷つく言葉で暴言を吐きます。
暴言は彼女たちが嫌いな人が社内から帰るまで+視界に入れば攻撃し続けます。
ロッカー室などで会うと暴言をこれでもかと言わんばかりに大声で2人で吐きながら社内から出ます。
それらの行為をほっとくと最近は大きいな音を立てます。
これら全て2人でいる状態でないと2人ともしないんですが…。
正直帰宅時が被らなくても毎日嫌いな人のことは観察して粗探しをして愚痴を言います。
そして休憩時間は嫌いな人に

「行くなや」
「私らがいない時間に行けよ」

みたいなことを言います。
最終的に仕事でいうことがないと「顔がかわいいからって勘違いしてんじゃない?」など言い出します。
また自分のことを上司に相談されてるとわかると2人でひとのことを「あいつアホやろ」と言い出したりと…、若いのによくペラペラとそんなに出てくるな~と若干関心してしまいます。
Kさんに至っては観察しに近くを通る割にはたまたま時計をみようと顔を上げ目が合っただけで頗るいやそうな顔をしたあとTさんに

「なにアイツ!?目合ったんだけど!?見てんじゃねぇよ!!」

と報告に行く始末です。(Kさんは少し離れたところで作業されてるんですが、Tさんと私は作業してるところが近いので声が丸聞こえ)

上司に相談したところ上司たちにはそこまでひどくはないけど態度が悪く、上司に報告はないそうですがみていて私より大人しい人は標的にもされていてるように感じ、私だけではないようなんですが…。
2人とも21歳(社歴3~4年)の若い子なんですが、若いとこんなものでしょうか?
それとも単純に彼女たちは心理的ストレスなどが溜まって他人に当たるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

単に学生のノリを会社に持ってきてるだけでしょ


上司に怒られてないからビジネスマナーが解らんのでしょ

結論
只の餓鬼です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はやりそうですよね。
上司に相談した直後
「そんなことになってたの!?」
と言われて
「あんだけデカい声で言ってるのに知らんのかい!!!」
と内心思いつつ唖然としました。
正直部署リーダーは仕事を割り振りが自分の仕事くらいにしか思っていないようで、人への観察力もないしその部署にいればいいのになぜか居ません。
「みんなは耐えてるのに自分は言われるのが嫌なんかこの人」と思います。

こどもですよね。
ちょっと本当に異常なので上司ともう少し話てみようと思います…。

お礼日時:2018/01/21 19:24

健常者には思えません。


娘と同い年ですが、娘が職場でそんな態度をとってるなら恥ずかしくて泣けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りが当たり前みたいな顔で仕事してるんで私が可笑しいのかと思いました。
少し安心しました。

お礼日時:2018/01/21 21:16

その2人は健常者ですか?


失礼かも知れませんが、そちらの職場は知的な遅れや
精神的な障害をおもちの方が含まれるところなのでしょうか?
リーダーとは上司なんですよね?
そのような職場の和を乱す行動をその上司や周囲は何も言わない
言えない状況なのでしょうか?
 
変な人はどこにでもいるけど
そのような人たちを何も注意も咎めもせず
野放しにしている会社の人たち全員に疑問を感じます。
若いからとか関係ないでしょう?

彼女達がなぜそのような言動をするのかはわかりません。
健常者ならば、育ちが悪いか頭が悪いかじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も精神疾患のある人だったら「ああ病気ね」と思うんですが…残念ながら彼女たちは健常者です。
リーダーは私を含め彼女たちの上司ですが、私からみてもリーダーは注意しても彼女たちに舐められておりご本人も仕事の指示をしてもいうことを聞かないので諦めているという話でした。
Kさんにおいては次期社長と一緒に仕事をすることがあるんですがとてもツンツンした態度で冷たいようで
「僕も嫌われてるよ」
という感じです。
あまりひとを怒らない会社なので上司からのお叱りもあまりありません。
男性は極たまに怒られてることもありますが…おそらく彼女だちが男性だったら叱られてると思います。

書かなかったんですが、実は私の部署は年配の方が彼女たちのようなひとであとの子は私以外彼女たちとあまり歳が変わらず舐められています。言っても分からなさそうで逆切れもしかねないので誰も注意できずにいます。(大人しいひとまともに仕事してるひとたちをの粗を探し悪口をいい噂を流して変人扱いする感じです)わたしも相談していないで上司にちゃんと頼めばいいのかなぁとは思います。
機会があれば頼んでみようと思います。

お礼日時:2018/01/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!