プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉に魚の骨が刺さったような違和感があります。痛みは刺さったときほど痛くはなく少しだけ痛いです。ときどきその違和感を感じなくなることはありますが5ヶ月ほど前からこの違和感を感じます。最初はなんとも思いませんでしたがだんだん心配になってきました。このような症状の病気はありますか?また一度病院に行ってみるべきですか?

A 回答 (3件)

風邪を引いたり、喉の炎症があったりするとそう症状が出ることもあるようですが、5ヶ月は流石に長いので、一度耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいかもしれませんね。

むしろ気になるのだったら診てもらうに越したことはないと思います。
    • good
    • 0

水のがぶ飲み


それで駄目なら病院

ってか5ヵ月も前って...もっと早く病院行け
骨が刺さって無かったにしろ何かしらの傷が付いていた場合そこから菌が入って可能する場合もあるんですから
幾ら口の奥=体の中とはいえ菌が入らない可能性は0では無いんだから
    • good
    • 0

よく「喉に骨が刺さる」という言い方をするが、本当に刺さることは極めてまれです。


というのは、人間の喉には襞があり、骨はその襞に挟まるのです。
普通は自然に取れてしまうが、稀に取れないこともあるらしい。
一度病院で診てもらうことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!