プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首のしこりと痛みについての質問です。


左の首に小さいしこりが3つほどあります。

それに気づきましたのが、昨日のことです。

一昨日から37度5分の微熱がでました。

だるさと頭の痛み鼻と喉に一日中家でぐったりしていたのですが、その次の日にはすっかり熱も下がりふつうになったのですが、
左の首が寝違えたような痛みに襲われて、
首を触ると、動く柔らかい小さなしこりがありました。
どうやら痛みはそのしこりからのようでした。

もう少しあたりを触ると、その痛むしこりより更に小さなしこりが2つほどありました。
そのしこりも柔らかく動くしこりです。

寝違えた痛みがあるのでとても不快です。


以前にも左首の同じ場所?にしこりができ、今できているよりも大きいものです。
痛みがあり、怖くて病院に2回も行きました、笑 結局、細菌が入ってるとのことで、左右にしこりがふつうにあるけどなんの問題もない。と医者に言われました。一週間で痛みもしこりも無くなるよ〜と軽くいわれ、疑っていたのですが、本当に一週間後にはなくなりました。

その頃は、たしかに寝不足と生理前と風邪を引いた友人と長く居た。というのがあったので、疲れと体調の変化で来たのかと思っています。

今回も風邪をこじらせ疲れているせいかなあ、、と思うのですが、疲れなどで、首のしこりが腫れたり痛んだりするかたはいらっしゃいますか?

そういう方はどこようにして腫れや痛みを解消してますか?

痛みますし、仕事も集中しにくいです、、是非ご回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

粉瘤ですかね?何度でも再発しますよ。


腫れががひどくなったら、病院で診てもらって下さい。
    • good
    • 0

リンパ腺が腫れているのでしょう。


リンパは体の免疫機能ですから、風邪などの感染症はもちろん、体力低下、体調不良などで腫れる事もあります。
腫れによる痛みには普通の痛み止めでも利きますから、特に病院で薬を処方されていないなら、熱に利く風邪薬か、純粋に鎮痛剤を服用すれば痛みを抑えられます。

無理をせず、休めるときは休む事がやはり大事です。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

リンパが腫れている可能性も高いので


内科で見ていただくといいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!