アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトについて

同僚の男性が私の欠勤の事でお怒りになっています。なんで、欠勤したかと言うと1度は車の鍵を落としてしまい遅れて出勤しようとしましたが業者が朝の9時以降でないと来れないということでお休みさせて頂きました。
もう1つは台風の時です。自宅の団地の出入口が冠水してしまい避難勧告が出ていた時です。
その事を僕に迷惑がかかってる、社会人としてどうかとおもう。などど言われるのでちゃんと謝罪もしております。オーナーに許可を頂きお休みさせてもらっているのですがそれでは、納得がいかない様で毎日の様に言われたのでオーナーに事を話してシフトをかぶらない様にして頂いたのですがそれでもまだ周りに言いふらしているらしく周りのみんなにも迷惑がかかっています。シフトがかぶらない様にしてもらうのにそのオーナーの持ち店舗の二店舗間で人をトレードしたのですが、その変わってもらった人の悪口を私が言っているとか嘘まで言い出す始末です。その人は怒って私にそれを言って来ました。

もうどうしたらいいのかも分からず困っています。

このまま辞めてしまった方が良いのかと考える様になりました。

批判のコメントはお控え頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• すいません。少し補足させて頂きたいです。私がその人の突発な休みで変わった事も多々あります。その時は何も言ってません。

A 回答 (3件)

可能なのであれば辞めた方が良いでしょうね。

正当な理由で正式に許可を得て休んだ人に「社会人としてどうかと思う」と言う、その人の方が社会人としてどうかしてます。
そりゃあ台風で貴方が休んだ時は、人数が少ないので、同僚はたいへんだったでしょうが、そんなことはお互い様ですし。
店長も多少配慮してくれたようですが、その同僚をクビにするほどの理由がないのでしょう。
となると、貴方が我慢し続けるか、辞めるかしか無くなりますから。
    • 0

少ししつこいとは思うけど、、

迷惑を掛けた人は他人事なので話にならないと思う。
もし自分自身が相手にされて迷惑被ったら迷惑に感じると思うよ?
よく考えて休もうね?
    • 0

辞めれば?

迷惑かけたのには違いないんだろうし
    • 0
この回答へのお礼

何のためにコメントしてきたのか意味が分かりません。質問ちゃんと読んでください。