プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院して入院費が払えず分割払いにしてもらいました。
それで、仕事もろくに出来ないので生活保護を受けようと思ってます。
生活保護の申請が受理されたら入院費は支払わなくていいのですか?

A 回答 (4件)

えええ、入院費は借金なので払う必要があります。



生活保護が通ると、それ以降の受診費用は払わなくても良くなります。
    • good
    • 1

「生活保護」と簡単に言うが、受給資格はかなり厳しいからね。


「借金逃れ」ではほぼ「無理」だよ。
最近は受給申請をする人が増えていて、申請自体ができない場合も多いからね。
安易な気持ちなら絶対に無理。
    • good
    • 1

入院費を支払わないと生活保護の申請できないです


もう少し計画的に行動しましょうや
    • good
    • 1

その前ですからね。


ふつう、自己破産で借金消してから、生活保護です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!