dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビの薬について質問です
今までデュアックを使っていて症状が少し引いたので、ダラシンとディフェリンの併用に変わりました。
デュアックでは副作用は何もありませんでしたが、ダラシンとディフェリンを昨日の夜から塗り始めて、朝起きて洗顔すると顔の肌が少し熱を持って赤くなりました。
副作用だと思うんですが、1日ででるものですか?
対処法はありますか?

A 回答 (1件)

はい、肌に合わないと1日や数時間で出ますよ



無理なダイエットとか、遅寝遅起きとかしてませんか?

ニキビは思春期のホルモンバランスの乱れで出ます、生活習慣が乱れるでてくるので、薬を塗ればなおりますが、次に出てくるニキビを防げないので
薬にたよるのではなくて、生活習慣を正しくしたほうが出てこなくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!