プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近耳鳴りがすごいです。

朝起きた時など3.4種類くらい違う高さの音が聞こえてきます。

朝起きた時の頭痛もあったり、今までのだるさとは違う寝起きのだるさがあったりします。

過食(嘔吐)をほぼ毎日してるのは原因…?関係ないですかね?


なんか病気でしょうか?
普通に疲れてるだけ??

ご回答お願いします

A 回答 (7件)

血圧は大丈夫です?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は測ったのですが超健康値で…

ただ寝転んだあと立ち上がったりしゃがんでた位置から立ち上がったりすると頭痛とか頭がふらふらするのは血圧なのかな…?と思ってます…

お礼日時:2018/01/23 13:48

耳鼻科で診てもらってはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科…!聞こえなくなったら行きます!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 13:54

耳鼻科行きましょ。

 まあ、栄養バランスも影響するかもしれませんけど、、、
突発性難聴だったりすると、早く治療したほうが治る可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。
様子みて見ます

お礼日時:2018/01/23 13:54

No.2です。


質問者様が該当するかどうかは分かりませんが、耳関係の病気では、発症してから治療までの時間が短ければ短いほど治りやすいものが少なくありません。
日にちが経過すると完治できないという病気もあります。
(自分も詳しくはありませんが、音を感知する繊毛のようなところが完全に死んでしまうと再生できないそうです。)
聞こえなくなってからでは遅い可能性もあるので、早めの対応をお勧めします。
    • good
    • 0

耳鳴りは病院に行っても解明されないことがほとんどです。


腎臓に負担きている時におきる症状です。
ちなみに内臓は年齢と共に相応して行きますし、
負担が来ることは自然なことで皆平等ですからね。
40代以降は負担来ると思いますよ。
風邪が治りかけてる時に耳鳴りが、
と言う方も多く例えば風邪にかかった場合腎臓に負担行くんですよね。
腎臓に負担きている症状に
白髪が多い、頻尿、尿の出が悪い、歯や歯茎の問題、足腰の痛みがあります。
健康診断で腎臓数値をきにかけて見て下さい。
自己管理にせよ、早目早目の治療がおすすめですね。
今体調不良でしたら自然に良くなる場合が多いですよ。
お大事に
    • good
    • 0

同じような症状で耳鼻科に行きましたが、加齢のせいだとの診断で、薬を処方されました。

    • good
    • 0

耳鼻科に行ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!