プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達はすごく臭いです。
隣にいてマスクをしていても臭いです。それにクラスの人たちみんなから嫌われています。
私も実際その子のことが嫌いです。
明日、遠くで授業がありバスに乗らなくてはなりません学校から出るバスです。
そして確実にその子の隣になります。2,3時間乗るのでだいぶきついです。毎日の友達の匂いのストレスでストレス性の胃腸炎によくなります。
母は先生に相談しろと言ったのですがこの程度で言うのもどうかな?と思ってしまいます。先生は私が悩んでいるのを知っています。バスのことは知らないと思いますが何かと中立の存在なので。
他にも母は友達に相談して隣にならない?と聞いてえーって言われたらあなたも嫌われてるのよと言われました。今日、実際に友達に先生に相談してみようと思うといったらじゃあどっちかが隣になるの?それはちょっとやだなーと言われました。
たぶん私も嫌われているんだと思いました。
私が聞きたいのは3つです。
・先生にそうだんするべきですか?
・友達は私のこと嫌いなんですよね。
・もし隣になってしまった場合とうしたら匂い分かりにくいですか?

臭い友達とは正直、縁を切りたいと思っています。
でもその子には友達がいないので可哀想だと思ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありません

A 回答 (6件)

体臭?


汗臭?
どちらにせよ、冬だから、お風呂に入ってなかったり、洋服を洗ってないのかな?
お風呂に入ってても、体臭のある人はいるから、言いにくいですね。
気づいてくれるといいですね
    • good
    • 1

その子のためにも言ってあげるといいです


言われて気づくまでその子はみんなに嫌われます
    • good
    • 0

それは多分、腋臭(ワキガ)だと


思います
それなら病気です。

治療法は有りますが
少し高額なので
学生さんなら親に頼るしかないです

あなた臭いから手術して来て。
とか言ったら傷付いてしまい
鬱病→登校拒否→自殺。
の可能性も有りますから
直接伝えるのは
避けてあげましょう。

あなたは自分の
匂いや家の中の匂いは
気にならず、分からないでしょ。

そのくらい本人は
気づいてないのです。

じゃあ
どう解決するか
やはり先生から
その子の親に
伝えるしかないと思いますね。

とりあえずバス中は
鼻栓してマスクして鼻栓を
隠すことですね。
ちょっと鼻づまりが酷くて
ってごまかして下さい。

それかひたすら
口呼吸のみ。
    • good
    • 1

臭いについては本人は気がついているの?


病気とかじゃないなら、言ってあげるのも親切。
親切に教えてあげて、それで相手が拒否するなら離れればいい。
あなたも他に友達がいないなら、しばらくはボッチかもしれないけど
嫌いな人と一緒にいるよりはいいのでは?

その子が友達いなくてかわいそう・・・ん~何で上から?
あなた自身がそのこが嫌いなのに意味がわからないよ。
相手からすれば嫌いだと思われている人に、情けで一緒にいるって知ったら傷つくのでは?
そのような思考だと友達できないよ。
    • good
    • 0

今からその子に電話して、明日よろしくね、お風呂入ってね!服も綺麗なやつでよろしく!汗臭いんだもーん、ととりあえず汗のせいにしてあげる。

    • good
    • 0

先生に頼んで、本人に言ってもらった方がいいと思います。


周辺の人がストレス性胃腸炎になる臭いなら「この程度」のことではないです。

あと、クラスメイトである以上縁を切るのはどうかと。
ただ、嫌いなら一緒の行動はしなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A