プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女(アプリによると)生理四日前です

生理前に無駄にセンチメンタル&イライラになるのってなにか対処法ありますか?

帰宅してからずっと、前にクラスメイトのA君が嫌いで(うちのクラスは男子が少ないので男女混合で試合をします)Aと体育で同じチームになるのが嫌すぎて体育の前の時間に過呼吸になったことがあって今は個人競技なんですけど来週あたりからサッカーになり多分また男女混合でやります

そのことが嫌で考え込んでいたら涙が出てきて何故かお腹が子宮の内側から針で刺されているようなチクチクした痛みがきて少し息切れもしてきました

あと、子宮の内部からチクチクした痛みって生理前関係ありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに過呼吸になった時ソフトボールだったのですが過呼吸になってからソフトボールが終わるまで体育の時間だけ一人自習してました

A 回答 (2件)

生理前イライラするのはホルモンの関係です。

あまり酷いと月経前気分障害(PMDD)という病名が付き、婦人科や精神科、心療内科などで治療が必要になります。
自律神経のバランスも乱れてくる事もあるので、あちらこちら不調が出てくる事もあります。

命の母ホワイトという市販薬を先ずは試してみても良いと思います。
それでも改善しない場合は、病院を受診する事を考えてください。
    • 0

病院行くことが一番早く解決すると思いますよ。

私も生理の精神不安定が酷い方です。何にしてもイライラ、物に当たり散らす、意味もなく悲観的なり涙が止まらないなど、他人に迷惑かけてばかり。長年自己解決でなんとかならんのかと病院行かなかったですけど、結局どうすることもできず、人様に迷惑をかけ自己嫌悪に陥り、自分で自分を苦しめるだけです。病院行って漢方薬もらってよかったと思いますよ。
これは誰も悪くありません。生理現象です。これに苦しんでることは、命がけなんです。
何にしてもこの不安定な時は自分が一番辛いですから、貴女が毎日元気に生活するためにも病院オススメします!
    • 0