dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生女子です。今週末オーストラリアへ留学(ホームステイ)するのですがホストファミリーへのお土産何がはどんなものがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

楽しそうですね!!



やっぱり文化交流の話のネタになる物がいいと思います(^^)

飛行機にも持ち込めるもので日本の代表的なもので、自分がそれについて説明できるもの

https://www.kaplaninternational.com/jp/blog/15_g …

オーストラリアにはサングラスは必需品ですよ〜楽しんで٩( 'ω' )و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サングラスが必要なんですね!いろいろありがとうございました(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/01/24 07:47

・長岡京 小倉山荘の揚げ煎餅:

http://www.ogurasansou.co.jp/category/6.html
・風月堂のゴーフル:http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/catalog_gaufret. …

揚げ煎餅は、甘辛味でパリッとしていてクリスピーなところが良いようです。
包装も、一枚毎に、奇麗な模様の袋に入っているので喜ばれました。
又、ゴーフルは、ミルク味でクリスピーなので、子供さん達は好きです。
アメリカやオーストラリヘ、何回もお土産に持って行っているので、間違いないと思います。

オーストラリアの夏は、紫外線が厳しいので、日焼け止めクリームやサングラス、帽子等も持っていくと良いでしょう。
又、オーストラリアは、水不足ですので、シャワーを使う時は、出来るだけ短時間にするのがマナーです。

それと、ご家族の写真や日本の風景が載っている写真集等を持って行くと、ホストファミリーとの交流に役立つと思います。

思い付くままにですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね!シャワーのことまで教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/01/24 07:49

到着早々にお土産なんていらないよ~。



最後のお別れの時に、お世話になった感謝の気持ちで渡すもの。それも、ホストファミリーと一緒に撮った写真を額縁(100円ショップで売ってるような安いもの)に入れて渡す程度で大満足してくれます。小・中学校くらいの女の子がいれば、使い古しの持ってきた文房具をあげると、大喜びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文房具ですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 07:48

日本のお茶や、和菓子などはいかがでしょうか?


楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!