アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の女です。
どちらの内定先を選ぶべき?

今まで派遣で一般事務の仕事をしてきました。
転職活動をして、正社員で2社の内定をもらったところで、どちらを選ぶか返事を迷っています。
A社:化粧品関係の営業事務兼一般事務
創業10年と浅いが、女性が8割で、同じ部署の女の子は5,6人くらい。(30代位)
月給22万、賞与3.5、勤続1年後退職金有り(今の年収は280位なので、60万位up)
気になっている所…仕事は受注事務で、淡々としている。あまりやりがいはなさそう。お給料は良いが、辞めたくなってしまうかも知れないと少し不安。
B社:ベンチャー企業の一般事務兼経理
定年退職されたおじいさんが福祉関連の商品を開発して始めたベンチャー企業。従業員10名程。今回、未経験にも拘わらず、経理もさせてくれるとのこと。(簿記は勉強してます)経理事務に興味があったので、未経験で採用してくれるのは有りがたいと思っているが、月給20-22万、賞与0.5か1ヶ月、退職金なし。(多分今の年収と同じくらい?)気になって口コミを見たら、営業を退職した男性のコメントがあり、「入る時は良いことを言われるけど、お給料も上がらず、支払い能力がないので、資産を食い潰している、ここに来るならバイトの方がマシだと…(昇給はあるみたいですが、1-3%と書かれてありました…)」ここで経理の経験が積めたら良いなと思ったのですが、せっかく転職するのなら、今より若干で良いので上がれば嬉しいなと思っていましたが、条件が悪いなかでも我慢して働くべきでしょうか?(同じ仕事は一人しかいないみたいです)社長は印象の良い方でしたが、ご高齢で引退を考えていらっしゃるみたいです。(頑張りますのでとアピールして、お給料の交渉をするのはありでしょうか?)

ちなみに今は独身で、結婚の予定はありません。
皆さんだったらどうされますか?
何かアドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

考える事無しA社一卓

    • good
    • 0

私だったら一般事務の仕事はしないけれど、質問者さんだったらA社です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一般事務の仕事はしたくありませんが、それしか応募できるものがなくて…
もしMokuzo さんだったらどんなお仕事を選びますか?

お礼日時:2018/01/25 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!