プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球温暖化していると言われてますが
今日の大阪の最高気温は2度です
ほんとに地球温暖化しているのでしょうか?ちなみに大阪の平年並みの気温は8度くらいです

A 回答 (10件)

仮説


・地球温暖化の影響で南極・北極の氷が解けて海水に巨大な氷が解けている
・そして海水が解けた氷の影響で冷えている
・冷えた海流が流れ込み更に寒気を呼びこみやすくなる


そして、氷が解けている現状もあり地球のバランスが崩れてきている。
氷が解けてる影響で更に真夏には気温が上昇することになる。


こういった仮説もあるみたいです。
    • good
    • 0

地球温暖化 大賛成です。



雪国です。地球温暖化して雪がなくなれば大助かりです。
雪かきが切ないのは、筋肉痛もさることながら一回雪かきが終わっても直ぐ雪が積もって最初の雪かきの成果が無に帰することです。

 まァ、他人の不幸は我が身の幸せ、と地球温暖化反対を唱えている人もいますので。
    • good
    • 1

温暖化は科学ではなく政治問題とされています。

ノーベル賞を受賞した不都合な真実の中で取り上げられている映像は素人の私から見ても怪しいものです。アラスカの建物が永久凍土が解けて壊れていく映像が取り上げられています。私の記憶ではこの映像は何かのドキュメンタリーで映画が公開される前にTVでアメリカ本国から来た不動産屋は凍土の上に家を建てると笑っている場面で放映されました。床暖房の熱が数年で凍土を溶かし建物が壊れるのはアラスカの人は誰でも知っていると説明されていたと思います。
温暖化のせいで凍土が解けたとのフェイクに使われていてこの映画インチキだと分かりました。

他にも怪しい映像が多く紹介されています。


社会主義が崩壊し行き場の無くなった左翼が環境問題にシフトしたのでしょう。
環境左翼と言います。

江守正多、辻元清美、NHK・・・
    • good
    • 0

緯度が日本に近いキャンベラの今日の予想最高気温は36℃だそうです。

1月の平均気温は28℃ぐらいだそうです。
今日の気温が低い・高いだけでは温暖化は実感できないでしょう。
    • good
    • 0

温暖化で南極の氷が解けて、海水が冷たくなり、氷河期が来る、という仮説による映画「The Day After Tomorrow」。


ワシントンDCが氷に閉ざされる、という恐ろしい映画でした。

温暖化というのは、ただ「暑くなる」という単純な話なのではない、と知りました。
    • good
    • 0

異常寒波は太陽の黒点が減ってるんだか、増えてるんだかの影響だそうです。


太陽の黒点活動(?)は11年周期だそうですから、11年ごとに寒波が発生するのではないですか?

地球温暖化は、地球がCO2のガスに覆われて、その輻射熱で温まっていく現象だそうです。
周期なんかなくて、年月かけて徐々に温まっていくのでしょう。

太陽の活動による寒冷現象は11年ごとに起きる一時的なもので、温暖化はもっと長期的な問題だということになります。

実際、海水温度は昔より上昇していて、北極の氷が解けて、太平洋の水位が上昇し、小さな島国は沈みつつあるそうです。
そのうち東京湾の水位が上がり、江東区とか墨田区とか臨海副都心とか、水没するのかもしれません。

日本近海の魚の回遊にも変化が起きています。
詳しいことは解りませんが、ニシンなんかもうとっくの昔に北海道にはこないです。北海道の海水温度が昔より高くなったからのではないでしょうか?

北極の氷が解けて北極ではホッキョクグマが食べ物がなくて痩せこけているそうです。
でも、北極の氷が解ける、北極海の底に埋まっている油田が掘れるようになるので、世界の石油産業が北極に押し掛けているそうです。日本の企業も押し掛けています。

そういう人達は、温暖化が進めば儲かりますね。
「温暖化していない、むしろ寒冷化している」という説は、油田利権に絡む人には有利です。
こういう人達は、庶民ではないです、世界的な大金持ちです。
だから、発言権も強く、声も大きいので、目立ちます。

いろいろな説があって、説を唱える人の立場や利害も絡むので、いまのところ確定的な定説はないようです。
個人的には、私も寒い冬はイヤなので、「こんなに寒いのに、温暖化なんてウソじゃないの!?」と言いたくなる気持ちはわかります。

でも、地球規模の話は長期的な問題です。
今日が寒いからって「違うんじゃないの!」と短絡的に考えるのではなく、じっくりと冷静に考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

昨日今日、去年今年のスパンではなく、数十年単位での気温変化で考えるべきです。


私が学生だった昭和50年代は、秋の紅葉は10月中旬には始まっていましたし、山中湖も全面結氷で氷上でワカサギの穴釣りが出来ました。
今はと言えば、紅葉は11月下旬から12月、結氷も夢の話です。
    • good
    • 0

今日が最高気温2度というのと地球温暖化とは全然意味合いが違う。


温暖化の基準は年間平均気温。年間平均気温が2度上がると氷河が
凄い勢いで溶ける。(現にもう溶け始めている)
サンマやニシンの漁獲高が極端に減少しているのも温暖化が原因とされている。
更に、今より平均気温が2度上昇すると珊瑚が死滅すると言われている。
    • good
    • 0

してるんだってさ。


去年も、年間の平均気温がすごく高かったそうです。
    • good
    • 0

最強の寒波の影響ですからね!


今日も冷えますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!