アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の、ノートパソコン出したら、サービスが、終わってネットつながりません!

どうしたらいいですか?
パソコンは、ウインドウズ、Vistaです!

A 回答 (8件)

acerのミニノート(WindowsXP)を持っています。


久しぶりに起動をしたのですが、何ともありません。
ネットに繋がらないのは、環境が少しでも変わったものと思います。
>サービス?、サポート?。
WindowsVISTAのサポートは、2017年04月11日に終了しています。
できるだけ、セキュリティの為にネットに繋がないでください。
被害者のつもりが、加害者になります。
    • good
    • 1

サービスって何のサービスが終わったの?


Vistaのサポートのこと? サポートが終わっても自己責任だが、インターネットには接続出来るよ

単純にインターネットに接続していないだけでしょう。

無線LANってものでインターネットに接続しようとしているなら、無線LANの設定をしていないからでしょう。
有線なら、LANケーブルをさしただけで繋がるよ。
    • good
    • 0

自宅にネット環境は有りますか?有れば繋ぐ方法は幾らでも有りますが、Vistaじゃ古いので


Windows10にアップデートする事をお勧めします。
ただ、余り古いとアップデートしてもまともに動かないので、機種名、CPU等の情報を
ここに補足して下さい。
    • good
    • 0

環境が変わったんでしょ

    • good
    • 0

インターネットプロトコルは変わっていない。


ルーターとの接続環境が 以前とは違っているのだ。
コントロールパネルから ネットワークの設定を行うべき。

なおネットゲームとかだと VISTAが対応しないものは多い。
ソフトウェアのバージョンが低く メーカーは既にサポートしてないのだ。
こうなるとお手上げ。

あと無線LANは 接続できる自動のソフトが ルーターが新しいものだとない可能性がある。
その場合は手動で行わなければならない。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00256.html
    • good
    • 0

サービスではなくサポートですね。


サポートが終わっていることとインターネットにつなぐことは無関係です。
今までネットワークにつないだことが無ければ設定がされてないし、昔はつないでいて、その後ルーターなどを変更していればネットワーク設定が昔のままなんでしょう。
設定しなおせば良いですが、いまさらWindow7より古いものは危険でコンピューターウィルスの餌食になりますよ。
    • good
    • 1

古すぎて危険です!


買い換えるか、ウィンドウズ10に入れ替えてください。
    • good
    • 1

再設定すればいいだけですよ



無線対応のパソコンですか?無線接続ですか?有線接続ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!