プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレコムのジェル化したものを最近再度敷いてみましたが
あまり変化しません

ゲームなどに使用する人は必須なんでしょうか?
基本パソコンは冷えた状態がいいんですよね?
スパコンなども空調管理してたかと

[ノートパソコン用冷却台おすすめ9選。熱もトラブルもさようなら]
(https://sakidori.co/article/23697)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は、ファンの排気口を空けるように
    ノートPCの↓に板をのせてます

    この間まで薄い雑誌でした

      補足日時:2018/01/26 00:11

A 回答 (11件中11~11件)

>あまり変化しません


劇的に変わるような物ではありません。
普通の扇風機で強風当ててる方が下がる可能性すらあります。

熱暴走して、処理速度が落ちる、PC自体が落ちて困るというような状況ですと、
有り難みを感じるでしょう。

ですが、そのような状態になるということは、PC自体を変えてしまうか、
FAN清掃、CPUグリスの塗り直し等のメンテナスしたほうが良いという状況です。

古いPCで夏場に落ちて困る、しかしPCを買い替えるお金はない。と言う時の延命策で使うものだと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!