性格いい人が優勝

臨床検査技師の仕事がなくなったら臨床検査技師の人はどうなるんですか。

A 回答 (2件)

沢山の人が困ることになるでしょうね。


それだけでなく、多くの患者が困ることになりますよね。
病院の職種はそれなりに必要性がり、それに伴って現在のような形態の推移と、職種の分化が起こってきているわけですから。
その一つでも欠けることになったら現代医学の維持はできなくなります。
それは、医師、看護師、放射線技師、栄養士、臨床工学士、心理相談士、理学療法士、臨床検査技師などなど・・・
    • good
    • 1

因みに当事者です。


我々の仕事は、幅広く、採血から生理、化学、病理、細菌、遺伝子・・・等々
仕事は当面なくなることは無いと思いますが。
学会等でも現在キャパとカテゴリーを増やすように努力しています。
ただ現実的に、今の仕事が無くなったら、多分、治験コーディネーターのようなものに移行したり、医療に関わる他の職種への移行したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしそのようなことになった場合、多くの人が解雇という風になるのですか。

お礼日時:2018/01/26 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!