電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多重人格について、詳しく教えてください。
彼氏の浮気が発覚し、問い詰めたところ多重人格だとカミングアウトされまし
た。
正直、嘘だと思いならお父さんに確認させてと言い確認すると本当でした。
浮気したのは自分じゃなく、もう1人の方だと。
そんなことがあるのか?と思っています

彼氏の中に3人いるらしく、そのうちの1人とは話しました。

出来れば、多重人格とどう接していけばいいのか教えてください

A 回答 (3件)

お父さんもグルではなく?何かあったら口裏合わせてくれ!とか、以前の彼女の時もその手を使っていたとか…。


本当ならかかりつけの病院もありますよね?一緒に行って、原因は強いストレスと聞きますので、なぜ多重人格になったのかや、その治療法を探します。
その中で治療に専念しない、疑わしい点が見られたらキッパリ別れます。
私には多重人格と付き合っていくのは難しいです。
    • good
    • 2

3人共と付き合う、愛す、


ができないなら『恋人』でいることは
不可能。

その1人と遊び、(軽い気持ち)
もしくは
3人共私の子供、(無償の愛)
でないと付き合っていくことは
難しい。

どう接するか、ではなく
『あなたがどう意識を変えれるか』
です。
    • good
    • 0

多重人格ならその多重人格全てを愛せないなら結婚は難しいでしょう。


例えば、今回のように浮気や貴方の許せない行為をされた時に他の人格のせいにして逃げることが出来てしまうので、それを貴方が許容出来るかどうかなのですよ。
それができそうにないと思うなら別れるべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!