プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が英語が分かるようになりたいそうです。
でも父の英語力は小学生レベルでgoを名詞と言ったり、greenとgrassは同じだと思っています。
教えてあげたいのですが、どこから教えたらいいか分かりません。また、私も英語は勉強中で中学3年生レベルぐらいしか自信がありません。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 英語の勉強の目的について補足です。
    1つ目は英語ができないために、外国人とのチャットでGoogle翻訳を使ったり電話を断ったりしているから。
    2つ目は英語を勉強しろといつも言ってくるんですが父もできないから説得力がないと言ったところ、自分も勉強するとのことで始めました。
    (語彙力なくてすいません)

      補足日時:2018/02/01 18:31

A 回答 (6件)

あなたは中3ですか?


中学までの英語を本当にマスターしたらかなりいけますよ。あなたが教えてあげること。誰かに教えることによってあなたが英語力アップ。本当に身につきますよ。
お父様も一緒に勉強してあなた自身に英語力をつけさせたいんじゃないかな?本当は。

これに平行してNHKラジオ番組基礎英語1〜3をペースにしていくといいですね。もちろんテレビ番組もオーケー。

あとね、余裕が出てきたらインターネットで調べものを一緒にしてみるといいのか?
インターネットは英語を磨く教材がたくさんあります。教材ではないんだけれど、教材にしちゃったら?
趣味とかありますか?それを検索して海外のものを読んでみる。最初は難しいでしょう。それでいいんです。

そんな親子での教え合いを是非楽しんでください。
    • good
    • 1

そのままでよい

    • good
    • 1

学校で教わってきた内容をお父さんに教えてあげるとか…?

    • good
    • 1

どういう目的でしょうか?、誠に失礼ながら老化防止とか? それでしたらスピードラーニングのお試し版や、NHK子供向けの番組などが良いかも知れません。

学ぶと言うより楽しむ、と言う感じで、しばらくして文法などにも欲が出たら、中学校の英語テキストなど入手してみてはどうでしょう。想像で回答しました、失礼があればご勘弁願います。
    • good
    • 1

自分としては、ある意味、そのままのお父さんでいた方が可愛いのかなって思ってしまいましたよ。

    • good
    • 1

NHK Eテレの「大人の基礎英語」で



勉強されたら如何ですか?

お金もかからないし、、。

録画しておけば、お父さんの好きな時間に学べますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!